2010年11月2日火曜日

昨日載せられなかったアイディア

昨日、載せることができなかったアイディアを今日は載せようと思います。

試合中の選手の動きやボールの動きを分かりやすくするためのアイディアです。

       
(図)NHKで放送されたワールドカップ日本VSカメルーンの映像を基にしております。 

画面下の丸がたくさんあるのが選手です。青色が日本で黄色がカメルーン、白色はボールです。実際の映像では動きますが、このように選手の位置を分かりやすくすることにより、画面に入っていない選手の動きまでわかりやすくなると考えております。

このアイディアを実現するために必要な技術を現在調査中です。来週の発表までには、用意できると思います。

引き続き、アイディア等何かあればコメントお願いします。

1 件のコメント:

  1. これも良いアイデアですね!
    でも。画面中央にはいると、ちょっと気になるかもしれないので
    画像をいれる場所や、色、透明度などを調整するといいかもね!
    (このへんは、ゲーム画面も大いに参考に...)


    by ササキ

    返信削除