2010年11月7日日曜日

プロ野球中継を見て思ったこと

今日、ロッテがプロ野球の日本シリーズを制覇し、日本一に輝いた。昨日、今日と日本シリーズとしては珍しい延長戦を行い、昨日は15回引き分けという結果に終わった。

そんな中、昨日中継を見ていて延長に入った瞬間ふと疑問が沸いた。

「延長戦って何回までだっけ?」
「延長で決着がつかず引き分けて、規定の7試合やって勝負がつかなかったらどうなるの?」

疑問を解決するべく試しにdボタンを押してみた。しかし、番組とデータ放送がリンクしておらず、解決できず。結局、携帯で検索することに。。。

データ放送がせっかくあるのに、大会概要や過去5年ぐらいの対戦成績、前日までの日本シリーズの勝敗とかがなく、番組とリンクしていなかったのは残念だったなぁ。

プロ野球の日本最高峰の試合なだけにデータ放送があってもさらに面白かったかも・・・

中継を見ていて、ふと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿