2010年11月10日水曜日

発表練習が終わって

昨日発表練習が終わり、先生から頂いたアドバイスから、今ある技術を生かして実現しようということを意識しすぎていたと感じました。
そのために、狭い枠でのアイディアが多くなってしまったのかなと。

いろいろな人と話してみながら、改めて今のスポーツ中継に何が必要か、女性がどこに視点を当ててみているのかを考えてみようと思います。

ネットとテレビの融合等、実現できるできないは別にして、まずはアイディアをたくさん出さなければ・・・

そこで、ブログを見ていただいた方々で、「中継には〇〇がほしい」、「イケメン選手しか見ていない」等、ちょっとしたことでもコメント欄にコメントを書いてくれると助かるのでお願いします。

2 件のコメント:

  1. いやいや、かなりいろいろなアイデアが出て、面白い方向に進んでいるとは思っています! 頑張ってね。

    でも、既存の技術(テレビの画面、リモコン、地上デジタルのインターフェース)などは、5年もすれば、すっかり変わるはず。WEBカメラも、競技場のあちらこちらに設置されるはずだし...

    「未だ見たことがない未来」を思い描くのが、若者の特権のはず!
    思い切って、無茶苦茶にとびぬけたアイデアを出してみよう。アタマをシボリあげよう! 頑張ってね。

    それから、アイデアを出すのは、仲間とのみに行くのが一番! でもあります...

    by ササキ

    返信削除
  2. スポーツ中継について思った事。
    スポーツって基本的に同じことの繰り返しだと思う。だからなんかおもしろくなーいって思うんだと思う。
    でもうちは、野球は見続けられる。あっという間に9回なんだよねw
    それはなんでだろうと思ったら、やっぱり自分の好きなチームがやってるから。「おっ!」とか「惜しい〜!!」とか試合経過が楽しい。
    でもサッカーとか見てもただボールを蹴り合ってるとしか思えない…惜しいとか別にない。

    こうゆうわけで、だからどんなスポーツにおいても日本代表戦とかになると注目が集まるのかなと思います。
    日本と外国が戦ってたら、そりゃみんな日本を応援するでしょ。
    じゃないかなぁと思います。

    返信削除